ニュース一覧

トップページとお知らせと楽習会報告と会報ページ、JSN会員情報を更新しました。

〈トップページ〉と〈お知らせ〉のページに「ほかほかぽかぽか 語りと紙芝居の会 in蔵の街栃木」のお知らせをアップしました。
〈トップページ〉のピックアップを更新しました。
〈お話楽習会〉のページの「語りの小祭り」項目に「テラブレーション平和の語り2023~語りの小祭りin南三陸町」の報告をアップしました。
〈会報〉のページに「全日本語りネットワークニュース」92号の巻頭言と目次をアップしました。

2024年01月29日

トップページとお知らせと楽習会報告と会報ページ、JSN会員情報を更新しました。

〈トップページ〉と〈お知らせ〉のページに「テラブレーション平和の語り2023~語りの小祭りin南三陸町~」のお知らせをアップしました。
〈トップページ〉のピックアップを更新しました。
〈お話楽習会〉のページの「その他楽習会いろいろ」項目に「総会あと語りの会」の報告をアップしました。
〈会報〉のページに「全日本語りネットワークニュース」90号の巻頭言と目次をアップしました。

2023年07月08日

トップページとお知らせと楽習会報告と会報、JSN会員情報を更新しました。

〈トップページ〉と〈お知らせ〉のページに第52回楽習会「総会あと語りの会」のお知らせをアップしました。
〈トップページ〉のピックアップを更新しました。
〈お話楽習会〉のページの「ほかほかぽかぽか語りと紙芝居の会」に「ほかほかぽかぽか語りと紙芝居の会in古河の報告」をアップしました。
〈会報」のページに「全日本語りネットワークニュース89号の巻頭言と目次」をアップしました。
JSN会員情報をアップしました。

2023年04月28日

JSN会員情報を更新しました。

〈JSN会員情報〉に「第16回紙芝居とゆかいな仲間たち」「第36回いけいけ人形劇まつりin南大塚」「のまりん&BUNちゃん&まもりん いちにの三人会」「第18回紙芝居まつり川越市大会」開催のお知らせと会員の著作物の紹介を掲載しました。

2023年02月21日

トップページとお知らせと楽習会報告、会報を更新しました。

〈トップページ〉と〈お知らせ〉のページに、第51回楽習会「ほかほかぽかぽか語りと紙芝居の会in古河」のお知らせをアップしました。
〈トップページ〉のピックアップを更新しました。
〈お話楽習会〉のページの「テラブレーション平和の語り」に「テラブレーション2022~語りと音楽で世界巡り~の報告」をアップしました。
〈会報〉のページに「全日本語りネットワークニュース88号の巻頭言と目次をアップしました。

2023年01月31日

全日本語りの祭りの報告を更新しました。

〈全日本語りの祭り〉のページに、第15回全日本語りの祭りin加賀の報告をアップしました。
〈会報〉のページに、「全日本語りネットワークニュース」87号の巻頭言と目次をアップしました。

2022年12月21日

トップページとお知らせと楽習会報告、会報を更新しました。

〈トップページ〉のピックアップを更新しました。
〈お話楽習会〉のページの「その他楽習会いろいろ」の項目に、「講演と語り・紙芝居で楽しむ「摩訶不思議な世界」の報告」をアップしました。
〈会報〉のページに、「全日本語りネットワークニュース」86号の巻頭言と目次をアップしました。

2022年10月30日

トップページとお知らせと学習会報告、会報を更新しました

〈トップページ〉と〈お知らせ〉のページに、「摩訶不思議な世界」のお知らせをアップしました。
〈お知らせ〉のページに「2022年度イベント予定」をアップしました。
〈お話学習会〉のページの「そのほか楽習会いろいろ」の項目に「笑い話を語ろう会」の報告をアップしました。
〈トップページ〉のピックアップを更新しました。
〈会報〉のページに、「全日本語りネットワークニュース」85号の巻頭言と目次をアップしました。

2022年07月07日

トップページとお知らせと学習会報告、会報を更新しました

〈トップページ〉と〈お知らせ〉のページに、「笑いを語ろう会」と「第15回全日本語りの祭り」のお知らせをアップしました。
〈お話学習会〉のページの「ほかほかぽかぽか語りと紙芝居」の項目に第11回の報告を、「そのほか楽習会いろいろ」の項目に「おしゃべりワークショップ報告」をアップしました。
〈トップページ〉のピックアップを更新しました。
〈会報〉のページに、「全日本語りネットワークニュース」84号の巻頭言と目次をアップしました。

2022年05月01日

お知らせと会報のページを更新しました

〈お知らせ〉のページに「おしゃべりワークショップ」開催のお知らせをアップしました。
〈会報〉のページに「全日本語りネットワークニュース」83号の巻頭言と目次をアップしました。
 83号は「第6回 語りの小祭り特集号」となっています。

2022年02月06日

トップページと楽習会報告を更新しました

トップページの〈ピックアップ〉を更新しました。
〈お話学習会〉の「テラブレーション平和の語り」の項目に、「テラブレーション平和の語り2021」の報告をアップしました。「★これまでの語りの学習会一覧」もあわせて更新しました。

2022年01月21日

お知らせと会報を更新しました

〈お知らせ〉のページに「ほかほかぽかぽか語りと紙芝居の会」のお知らせをアップしました。
〈会報〉のページに「全日本語りネットワークニュース」82号の巻頭言と目次をアップしました。

2022年01月12日

お知らせと楽習会報告、会報を更新しました

〈お知らせ〉のページに「テラブレーション平和の語り2021」のお知らせをアップしました。
〈お話学習会〉のページ「そのほか楽習会いろいろ」の項目に「ほろ酔い宵語りヨイヨイ」報告を、「語りの小祭り」の項目に「第6回語りの小祭り報告」をアップしました。
〈会報〉のページに、「全日本語りネットワークニュース」81号の巻頭言と目次をアップしました。

2021年10月28日

お知らせと楽習会報告、会報、JSN会員情報を更新しました

〈お知らせ〉のページに「2021年度イベント予定」と、「ほろ宵語りヨイヨイ」「第6回 語りの小祭り」開催のお知らせをアップしました。
〈お話学習会〉のページ「そのほかの楽習会いろいろ」の項目に、「2021年度総会あと語りの会」の報告をアップしました。
〈会報〉のページに、「全日本語りネットワークニュース」80号の巻頭言と目次をアップしました。
〈JSN会員情報〉で、会員の著作物を紹介しました。

2021年08月03日

お話学習会と会報ページを更新しました

〈お話学習会〉のページ「ほかほかぽかぽか語りの会」の項目に「第10回ほかほかぽかぽか語りと紙芝居の会~おんらいんの巻」報告を掲載しました。
〈会報〉のページに「NPO法人全日本語りネットワークニュース」79号の巻頭言と目次を掲載しました。

2021年05月07日

お知らせと楽習会報告、会報のページを更新しました。

〈お知らせ〉のページに「第10回ほかほかぽかぽか語りと紙芝居の会 おんらいんの巻」のお知らせをアップしました。

〈お話学習会〉のページ「テラブレーション平和の語り」の項目に、「テラブレーション平和の語り2020」の報告をアップしました。
〈会報〉のページに、「全日本語りネットワークニュース」77号の巻頭言と目次をアップしました。

2021年01月24日

会報ページを更新しました

〈会報〉のページに「全日本語りネットワークニュース」77号の巻頭言と目次をアップしました。

 77号は「紙上テラブレーション!平和の語り 2020」として編集された、特別号となっています。

2020年11月20日

お知らせと、会報ページを更新しました

〈お知らせ〉のページに「テラブレーション平和の語り2020」のお知らせをアップしました。

〈会報〉のページに、「全日本語りネットワークニュース」76号の巻頭言と目次をアップしました。

2020年10月18日

準備中のページをすべて公開しました

 【お話楽習会】のページから見られる、これまでの語りの会の報告を、一部「準備中」としていましたが、すべて公開しました。
 「全日本語りの祭り」と同様に、当会のこれまでの歩みの報告となります。
 どうぞお読みください。

2020年09月24日

ホームページをリニューアルしました

 2020年8月より、ホームページをリニューアルしました。
 今回のリニューアルでは、会員のイベントや出版情報などを、トップページから見られるようにしました。まだ、準備中のページも多いですが、引き続き更新してまいります。
 どうぞ、末永くおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

 旧ホームページにつきましては、一時期、閲覧しにくい状況がありましたことをお詫びします。
 長い間ご覧いただきありがとうございました。

2020年08月25日